Never too late

遅すぎるということはない。

"ライティング"に関しては右に出るもの無し!?『ベストティーチャー』の試験対策フォローが素敵。

f:id:Kengo1986:20210306001334p:plain

 SpeakingとWritingが両方できる唯一のオンライン英会話スクール
「ベストティーチャー(Best Teacher)」

 

☆ライティングとスピーキングを両方鍛えられる唯一のオンライン英会話スクール☆

 

料金プラン

・通常英会話コース  12,000円/月
・試験対策・英検対策コース  16,500円/月

 

自分の英語を「書いて、話す」ベストティーチャーは、日本人が苦手な「アウトプット(書く、話す)」を鍛えられるよう、自分が英語で話したいことをライティングすることから始めるユニークなオンライン英会話サービスです。

ライティングはスピーキングにも繋がっていくし、ライティングが出来なければスピーキングも結局出来ない。なぜなら頭の中でイメージ出来ていないから。

この発想は本当に英語学習者には参考になりますね。

ぼくが実際に受講した考察も含めて魅力の解説、レビューをしていきます。

 

 

 ♦ベストティーチャーの4つの魅力♦

①ライティングとスピーキングを飛躍的に強化できる

冒頭から何度も書いておりますが、やはりライティングとスピーキングが「ベストティーチャー最大の魅力」と言っても過言ではないでしょう。

f:id:Kengo1986:20210306002627p:plain

体験を申し込むとすぐに講師と英作文のやりとりが出来ます。

ライティングである程度やりとりをすることによって双方のメリットが生まれます。

 

Student(生徒):挨拶や「自己紹介」・「会社の説明」・「趣味について」など、自分が話したい内容で始められます。そして会話の内容・表現をまとめることができます。

Teacher(講師):生徒のレベルが大よそ分かる、スピーキングのレッスンプランを考察できる

 

文章作成のサポートとして、「Weblio辞書」や「みんなの英会話」など参考になるツールがすぐに使えることもありがたいですね。

スピーキングは、ライティングレッスン後の添削で学んだ表現を実際に使う、アウトプットする絶好の場でもあるわけです。

 

 f:id:Kengo1986:20210306002635p:plain

 

上記の比較表を見ると分かり易いですが、英文添削をしてくれてさらに同時に通常のレッスンや試験対策レッスンが出来るサービスなんてなかなか見つけられませんよね!

 

②多国籍な充実の講師陣

そして講師陣も、僕がベストティーチャーの魅力の一つだと思ったのは”英語”というものの捉え方、またその考え方にあります。

f:id:Kengo1986:20210309105204p:plain

様々な国籍の講師が在籍しています

 

 実際に外国人と英会話をするときにはCD教材にあるような綺麗な英語を話してくれる人はいません。またビジネスの場で英語を話すのはアメリカやイギリスの人だけではなくアジアやヨーロッパ等の人もいます。ネイティブではない講師はその生まれた国の母国語の訛りがありますし、日本人ももちろん訛りはあります。

しかし、それら"全てが英語である"ということには変わりありません。どこの国の方が話そうが英語なのです。様々な方と話すことが自分の英語の受け皿を増やすことにも繋がります。 

 

f:id:Kengo1986:20210306002631p:plain

基本的にはレッスン選択 → ライティング → 添削 → スピーキングの流れとなります。

 

 

③バリエーションが豊富な試験対策コース

ベストティーチャーは大手出版社と提携しておりTOEIC S&WやTOEFL、英検、IELTS、TEAP、GTEC CBT対策のパイオニアであります。

 

社会人になってから受験する可能性のある様々な試験対策に対応しています。

特にこれだけIELTSに特化したコースがある他のオンライン英会話はあまり聞いたことがないですね。 

f:id:Kengo1986:20210306003502p:plain

「IDP監修 IELTS対策コース」
IDP Education(本社:オーストラリア・メルボルン)は国際教育サービス分野における世界的リーダーとして、世界30カ国以上にオフィスを持ち、50年以上に渡って事業を展開しています。

そのIDPが監修したオリジナル問題を使ったトレーニング方法を導入しています。


オリジナル問題数はたっぷり123問

ライティング指導に長けた講師陣が書いた英作文を丁寧に添削し、「話すだけ」ではなく英文法に関してもしっかり指導してくれます。

 

ベストティーチャーにはIELTS対策に詳しい外国人講師が在籍しています。
IELTSのスコアアップに繋がるアドバイスをもらえます。

 

IELTS対策をする上で、「どのように学習していったらいいのか」迷う方が多いと聞きます。ライティングやスピーキングはIELTS対策で重要な部分を占めています。

ライティングに強いベストティーチャーの「IELTS対策コース」がおすすめです。

  

➃自分が話したい内容を教材にしていく、そして表現が磨かれる

 ”ライティング”で作成した英作文が自然な表現に添削されます。

「自分で英語を書いてみる」 → 「講師から自然な表現に添削される」

これを繰り返すことで、あなたの英語表現が増えていきます。メール感覚で世界に1つしかないあなただけの教材が完成します。

 

ライティングで話す内容を決めて送信するので、スピーキングへの準備が頭の中でもうできているのです。 

※復習・トレーニングをスキップしてSpeakingレッスンに進むことも可能です

 

youtu.be

 

 <更なるメリット・敢えてのデメリット>

メリット

・試験対策でどこを強化したいのか?例えば「IELTSで文法を強化したい」と要望があればそれに沿った教材を作り出し、自分に適したレッスンを毎日受けることが出来る。

・ライティングはすぐに取り掛かることが出来るので、毎日英語に触れやすく習慣化しやすい。

 

デメリット:すぐにスピーキングに入りたい人は少しじれったい!?でも全ては4技能を飛躍的に高める為です。

 

改めて、ベストティーチャーのまとめです。

 

♦ベストティーチャーの4つの魅力♦

①ライティングとスピーキング飛躍的に強化できる

②多国籍や充実の講師陣

③バリエーションが豊富な試験対策コース

➃自分が話したい内容を教材にしていく、そして表現が磨かれる

 

気軽に始めることができます↓↓

 

 

 

ベストティーチャーも含めたインド出身講師が在籍するオンライン英会話【おすすめ4選】を同サイト内で取り上げております。ご興味ある方はどうぞ^^

kengo1986.hatenadiary.jp