Never too late

遅すぎるということはない。

All over the world. ~これまでぼくが触れ合った色んな国の人たち~

f:id:Kengo1986:20210307233134j:plain

ビバリーヒルズへ行った時。

気持ち良さそうに映ってますね。

実際、実に爽快でした。

 

 今回は、ぼくがこれまで会って、会話をしたたくさんの国の人たちのこと。カナダでの留学や旅行、以前勤務していた英会話スクールなどで「色んな人に会ったなぁ」と自分で振り返る為に写真と共に勝手に書き出しました。

(※オンライン英会話の講師は除きます。)

 

----------------------------------------------------------------------------------------

勝手に親しさ度を三段階で設定しました。

☆☆☆ = 友達(行動を共にした、今でも連絡を取る など)

☆☆  = ☆三つまではいかないがよく会話をした、何度か行動を共にした人たち

☆   = 知り合い(会話をした)

----------------------------------------------------------------------------------------

 

特に☆一つは微妙なジャッジに「それも入れるんかい!」とツッコむ人もいるかもしれませんが、流して見てくださいね。^^

  

 

f:id:Kengo1986:20210307233510j:plain

秋。バンクーバーでの紅葉は美しい。

(※以下、バンクーバーに留学していた時の語学学校は略して「留学スクール」としました。)

 

まずは ☆1つから。

 

香港🇭🇰

バンクーバーでの留学でホームパーティーをして仲良くなった人。

 

インド🇮🇳

・留学スクールの隣のクラスの講師。

 

ベトナム🇻🇳

ホーチミンへ旅行した時のガイドさん。

 

f:id:Kengo1986:20210307233531j:plain

ホーチミンで飲んだコーヒー。アフリカやアメリカ大陸のコーヒーと違った味わいで、濃厚で、とても美味しかったです。

当時の僕。どうかチャラいとか言わないでくださいね。

 

インドネシア🇮🇩

・働いていた英会話スクールのインドネシア語講師。

 

サウジアラビア🇸🇦

・留学スクールで仲良くなった隣のクラスの生徒。

 

シンガポール🇸🇬

シンガポールの現地ガイド。

 

マレーシア🇲🇾

ジョホールバルの現地ガイド。

 

ドイツ🇩🇪

ミュンヘン旅行の時のホテルスタッフ。

バウムクーヘンのお店の店長。

 

イタリア🇮🇹

・前所属英会話スクールのイタリア語講師。

 

スイス🇨🇭&スウェーデン🇸🇪&ルーマニア🇷🇴&アルゼンチン🇦🇷

キューバのゲストハウスのパーティーで話した人たち。

 

オーストリア🇦🇹

ザルツブルグのレストランの店主。

 

チェコ🇨🇿

プラハのホテルスタッフ。

f:id:Kengo1986:20210307233524j:plain

プラハ城のすぐ近くにあるスターバックスより

プラハの人たちは本当に暖かくて癒されました。

ロシア🇷🇺

・留学スクールのショートトリップで仲良くなった人。

 

ポルトガル🇵🇹

・前所属英会話スクールのポルトガル語通訳。

 

コロンビ🇨🇴

・留学スクールのクラスメイト。

 

ナイジェリア🇳🇬 

・前所属英会話スクールにて講師職希望で面接をした人。

 

続いて☆2つです。 ☆1つよりは何度も顔を合わせているお世話になっている人たちです。

 

☆☆

中国🇨🇳

・前所属英会話スクールの中国語講師、通訳。多くの仕事を共にした。

 

フィリピン🇵🇭

・前所属英会話スクールの英語講師、通訳。喫茶店で話し込んだ。

 

 オーストラリア🇦🇺

・前所属英会話スクールの英語講師。仕事の合間によく「What's new?」を話した。

 

ニュージーランド🇳🇿

・前所属英会話スクールの英語講師。仕事におけるミーティングをよくした 。

 

スペイン🇪🇸

・前所属英会話スクールの英語講師。仕事におけるミーティングをよくした。 

 ぼくのスペイン語の先生でもある。 

 

キューバ🇨🇺

ハバナで宿泊した時のゲストハウスオーナーやその娘、女の子(→プリキュアを観ていた)

 

f:id:Kengo1986:20210307233515j:plain

ハバナの高校生たち

キューバへ行った時のお気に入りの一枚。いきなり写真を撮ろうとしたのに笑顔で応えてくれて本当に素敵でした。

 

コスタリカ🇨🇷

・前所属英会話スクールのスペイン語講師。仕事におけるミーティングをよくした 。

 

南アフリカ🇿🇦

・前所属英会話スクールの英語講師。仕事におけるミーティングをよくした 。

   日本に来た理由や南アフリカでの生活を話した。

 

ケニア🇰🇪

・前所属英会話スクールの英語講師。仕事におけるミーティングをよくした 。

 

☆2つは英会話スクールの講師が多かったですね。ここからは☆3つ。

ここに登場してくる方々とは忘れられない数々の思い出があります。

 

☆☆☆

韓国🇰🇷

・留学スクールのクラスメイト。しょっちゅう飲んだりショートトリップへ行った。

 

台湾🇹🇼

・留学スクールのクラスメイト。毎日のように会い、飲んだりショートトリップへ行った。日本にも来てくれて会うことができた。

 

 タイ🇹🇭

①留学スクールで毎日会ってた親友。

②カナダで出会った最初の友達。タイカレーを振る舞ってくれた。ショートトリップへ行った。

 

イギリス🇬🇧

・前所属英会話スクールの英語講師。仕事における相談相手であった。サッカーの話やプライベートのことまで話した。

 

フランス🇫🇷

・前所属英会話スクールの英語・フランス語講師。仕事における相談相手であった。多くのことを話した。

 

アメリ🇺🇸

①前所属英会話スクールの英語講師。仕事における相談相手であった。プライベートでもよく遊んだ。

 

カナダ🇨🇦

①留学スクールの担任講師。いつもエナジェティック(energetic)で語学学習のやる気をださせてくれた。

②ホームステイファミリー。ホームパーティや様々な場面でサポートしてくれた。

 

メキシコ🇲🇽

①前所属英会話スクールのスペイン語講師。一緒にフットサルをした 。

②ホームステイメイト。語学スクールも一緒で色々と話をした 。

 

f:id:Kengo1986:20210307233514j:plain

カンクンのビーチで。

メキシコ・カンクンのビーチは痛快だった。

カンクンのビーチを観ながら飲んだテキーラの味は忘れません。

 

パナマ🇵🇦

・前所属英会話スクールのスペイン語-英語の通訳。共に仕事をする中で様々なことを話した。

 

ブラジル🇧🇷

①ホームステイメイト。朝の登校も一緒で、サッカーも一緒に観た。

キューバに行った時のゲストハウスのルームメイト。5日間一緒に行動した。ぼくと現地の方々とを英語とスペイン語の通訳として繋いでくれた。 

 

・・・はい、思い出せるのは以上です。

かなり自己満足のブログですみません。たまにこういうのを書いていきたいと思います。

これを書いている間も色んなことを思い出しました。

海外旅行が好きな人、国際交流が好きな人は、同じようにやってみると面白いかもしれませんよ。

感想頂けましたら幸いでございます。

 

雑記ブログとしてはこんなのも書いてますので、興味ある方はこちらも宜しくお願い致します。

↓↓

Challenge_to_TOEIC

・私のTOEIC受験

My TOEIC test - Never too late

 

Thailand(ぼくの旅行記①)